2021.9.20(月) 真似っこポーズ☆スタート、ストップ 支持力・天台・運動療育

こんにちは

今日も秋晴れで気持ちの良いお天気になりました。

スポーツの秋・食欲の秋・読書の秋。。。

皆さんはどんな秋がお好きですか?

教室のお友だちはスポーツの秋を楽しみました。

 

★真似っこポーズ

大きく手足を広げたり、おじゃがみしたりと全身で真似っこポーズを楽しみました。

 

 

★手遊び

手の位置が次々と変化していきます。

指を使っての眼鏡ポーズ、バッチリでした~。

 

 

★スタート・ストップ

フープの位置までダッシュ~。

フープでピタッとストップ!

フープをからだに通して、スタート地点へと戻ります。

 

 

★フープ体操

フープを使った体操を幾つか行いました。

お腹に力を入れての足上げも頑張りました。

 

 

★お隣タッチ

リズムにのって、お隣のお友だちにタッチ~。

楽しかったね。

 

 

★壁倒立

 

 

★跳び箱

今日は開脚跳び練習です。

両脚を大きく開くことができました。

  

 

 

★足つぼ刺激

バランスを取りながら、足つぼを刺激していきます。

みんなスムーズに渡りきっていました。

  

 

 

★平均台ジャンプ

  

 

 

★グーパージャンプ

 

 

★棒ジャンプ

棒が閉じたり、開いたり。。。

棒の動きに合わせて、グーパーと足を動かしていきました。

 

 

★だるまさんが転んだ

立膝歩きやクマ歩きで進んでいきます。

オニ役のお友だち、声が揃っていました。

今日も来てくれてありがとう。

次回も楽しみにしています。