2022.4.20(水)ボールキャッチ☆竹とび 運動療育・天台・モノレール

こんにちは

雨の中、元気なお友だちが遊びに来てくれました。

今日もお友だちと協力し合いながら、

楽しく体を動かしていきたいと思います。

 

 

★ぽっくりでお散歩~

水たまりの中を進んで行こう♪

 

 

★カップ取り・ボールセット

同じ色同士を合わせます~お次はボールをカゴへシュート!

最後は担当した色のカップを集めましょう。

 

 

★サーキット①

平均台は後ろ向きで渡り、ボールはバウンドキャッチしてコーンをUターン!

フープと跳び箱はジャンプでレッツゴー!

 

 

★たけ跳び~

トン、トン…のリズムでやってみよう。

 

 

★カード遊び・分類

みんなで協力して、分類ごとに分けました。

 

 

 

★ボールキャッチ・トンネル

トンネルをくぐらせるようにして、お友だちへパスするよ。

 

 

 

★数字並べ~

1~25まで並べました!お友だち同士で相談し合いながらできたね。

 

 

★サーキット②

平均台、跳び箱、はしごを跨いで~

バウンドキャッチ、カラー石渡りで進もう!

 

 

★変身鬼ごっこ~

合図に合わせて変身して、オニからバリアー!

 

 

★マットジャンプ・トラフィックコントロール

みんなでジャンプ~矢印の方向に進みます。

 

 

 

★手押し車~

マットの上を最後まで歩いて行けるかな?

距離を長くしてにも挑戦したね。

 

お友だちと一緒に相談しながら、

平均台でお家作りしたりも楽しかったね。

また一緒に運動しましょう。