2022.5.12(木) 即時反応遊び☆フープ 児童発達支援・運動療育・天台

未分類

こんにちは

もうすぐ梅雨入りの声が聞こえてきましたね。

環境設定に留意しながら水分補給をこまめに取っていき今日も元気いっぱい運動をしていきましょう。

 

 

★バランス遊び

手を広げた状態やポーズを一つ一つ考えながら進んで行きました。

   

 

 

★腿上げ

胸のそばまで膝を持って行けるかな?

 

  

   

 

 

★大股歩き

段々と幅を広げていきました。

手を広げたりしながら体のバランスをとって1歩ずつ前進です。

   

   

 

 

 

★跳び箱

足を掛けて腕だけで体を支える事ができるかな。

台上でのポーズや大股歩きにもチャレンジしました。

  

  

 

 

★即時反応遊び

合図で移動したりポーズを立ったり、動物変身もしました。

バッチリ動けましたね。

   

 

 

★絵本

 

 

★スタートダッシュ

腿上げや大股歩きをしてから挑戦です。

ダッシュして指定のところでピタッと体を止めましょう。

 

 

 

ボール遊びも楽しかったね。

また一緒に遊びましょう。