2022.5.11(水)アイス運び☆ストレッチ 運動療育・千葉市・天台

こんにちは

今日もよく晴れた一日になりましたね。

元気に来てくれたお友だちと一緒に、

集中力を高めながら、楽しく運動していきました。

 

 

★腿上げ

コーンの位置や高さに気をつけて、イチ、ニ、イチ、ニ♪

 

 

 

★コロコロはしご

ボールを高い位置でキープしたまま進んで、最後は片足ポーズ!

 

 

★アイス運び

はしごや平均台の道を、落とさないようにそーっと運んでね。

  

 

 

★グーパージャンプ

平均台の向きに合わせて跳んで行きましょう。

 

 

 

★デコボコマット/壁倒立

マットでは、最後までクマ歩きの姿勢をキープできました。

 

 

 

★絵本『バスはっしゃします』

 

 

★真似っこストレッチ

色んな部位を意識しながら取り組んでいきました。

 

 

★即時反応遊び

移動していて合図が聞こえたら、提示された所でバランスポーズ~

 

 

 

★数字タッチ

一緒に確認しながら、順番にタッチしていきました。

 

 

★カード取り

二語文カードで内容を確認してから、

ランダムに置かれたカードから、提示されたものを取りに行きます。

  

 

 

★フープ運動

お引越し、バランス~、コロコロ転がしなどを楽しみました。

 

大股歩きやコーン掛けにもチャレンジ!

 

 

★縄遊び

ヘビさんの上をジャ~ンプ!!

ブロック積みも高くできて楽しかったね。

また一緒に遊びましょう。

 

 

~午後~

 

 

★コーン

ジグザグで進んだり、しっかりと腿上げしながら進んで行きました。

  

 

 

★方向転換ジャンプ

体の向きを考えながらできたね。

 

 

 

★平均台ジャンプ

走り抜けながら越えたり、両足を揃えてジャ~ンプ!

 

 

★アイス屋さん

色んな道を通ってアイスをお届けします~

 

 

 

★サツマイモ/タマゴコロコロ

 

 

 

★雷ゲーム

ドッカ~ンの合図でお臍を隠そう!

 

 

★ストレッチ体操

 

 

 

★即時反応運動

動物変身で移動していて合図が聞こえたら~

フープでポーズ!

 

 

 

★漢字カード

 

 

★ゴーストップ

平均台に着いたら、飛行機や煙突ポーズ!

 

 

 

★腿上げ

リズム良く頑張りました。

  

 

 

★大股歩き

 

フープからフープへ大股で移動しよ~

 

  

 

 

★絵本『へんしんトンネル』

 

 

★ポックリ歩き

 

 

 

★ゴーストップ②

大股や腿上げ、立膝でもやってみました。

 

  

 

 

★縄跳び練習/フープ移動

たくさん運動頑張りました。

ゆっくり休んでね。