2022.5.27(金) だるまさんがころんだ☆鉄棒 天台・運動療育・モノレール

こんにちは

午前中の雨もだんだんとおさまりましたが湿度が高く過ごしやすいとは言えないお天気でしたが、子どもたちは元気に遊びに来てくれました。

水分補給など環境設定にも気配りながら楽しく体を動かしていきました。

 

 

★フープでボール運び

大きなボール?それとも小さなボールにする?

頑張ってお引越しできました。

   

 

 

★カラー石

落ちずに進んで行きましょう。

  

 

 

★マット雑巾がけ

全身の力を使っていくぞ~!

 

 

 

★平均台

グーパージャンプ!!

 

 

★マラソン

平均台やカラー石も何のその~スピードを落とさずに行けたね。

   

 

 

★絵本/カード

 

 

★壁倒立

 

 

★鉄棒

ツバメにチャレンジです。

 

 

★即時反応遊び

合図で移動したりポージィングしました。

 

 

★ボール遊び

お友だちのへ ”いくよ~” ”いいよ~”

足の間からも転がして難しかったけど楽しかったね。

的当ても頑張ったね。

 

 

 

★だるまさんが転んだ

オニ役もみんな大好きです。

 

たくさん運動したね。

またお友だちが来てくれるのを楽しみに待っています。