2022.6.21(火) 跳び箱ジャンプ☆カードひっくり返し 児童発達支援・運動療育・モノレール

こんにちは

今日はどんより曇り空ですが、ムシムシしますね。

気持ちは晴れ晴れと楽しくからだを動かしていきましょう。

 

★マラソン

ウォーミングアップ~。

腕を振って、元気にいち・に・いち・に♪

 

 

★カードひっくり返し

リボンの面をパトカーの面にひっくり返していきます。

周りを見ながら、後どこのカードがひっくり返っていないかを

しっかり見ながら全てひっくり返すことができました。

 

 

★カード並べ

カードを丁寧に並べていき、何枚並べられたか一緒に数えていきました。

 

 

★ボール遊び

サッカーやボールにもう一つのボールを当てる運動を楽しみました。

 

 

★いろいろ道

フープの道は両足ジャンプ~。

高い飛び石の上でバランスポーズ。

ぷにょぷにょボールの道はクマ歩き~。

どの道も丁寧に進むことができました。

 

 

★絵本

 

 

★魔法のじゅうたん

気持ちがいいね~。ニコニコ~。

 

 

★跳び箱ジャンプ

元気にジャ~ンプ!そのままダッシュ~。

 

 

★さつまいもコロコロ

からだの軸を整えてコロコロコロ~。

最後まできれいに回ることができました。

 

 

★マット雑巾がけ

力強く押し進めていきましょう。

今日も楽しかったね。

また一緒に運動しましょう。

 

~午後~

 

 

★ゆっくりマラソン

 

 

★カード

どちらがおおきいかな?

 

 

★鉄棒

ツバメ、ぶら下がり等今日は自分で考えてやってみたいことをしましょう。

 

 

★フープをクマ渡り

順番に手や足がでるかな。

 

 

★平均台カラー石タッチ

これもクマ歩きで進みました。

 

 

 

★マット山でクマ歩き

これもクマ歩きです。

 

 

★絵本

 

 

★柔軟体操

真似っこ体操ですよ。

 

 

★カメさん

落ちないでお散歩できるかな。

 

 

★即時反応遊び

合図で移動していきポーズしましょう。

 

 

★壁倒立

 

 

★指遊び

ゆっくり出したり、フラッシュに指を出しながら~

あわせていくつだ?

 

 

★サーキット

自由なコースを作って進んで行ったよ。

 

 

 

今日もお友だちと一緒に楽しく体を動かしていきました。

また元気に遊びに来てくださいね、待っています。