2022.6.27(月) ボール転がし★マットジャンプ 児童発達支援・天台・運動療育

こんにちは

梅雨が明けて猛暑日が続いていますね。

教室では持久力のある運動を控えながら、

楽しく体を動かしていけるようにしていきました。

 

 

★玉転がし

手でコロコロ転がしながら進み、コーンでUターン!

   

 

 

★横クマ歩き

平均台に手をついて、足は縄の上に置いて進みましょう。

  

 

 

★鉄棒

ボール挟み、コウモリ、前回りなど、それぞれ挑戦したい技に取り組みました。

   

 

 

★フープジャンプ

ジグザグジャ~ンプ!!

 

 

★漢字カード

 

 

★柔軟体操

しっかりほぐそうね。

 

 

★ボールパス

お友だちの名前を呼びながら転がそう♪

次は、後ろへ素早く回すよ。

 

 

★ボールトンネル

お友だちの間を真っすぐ転がせるかな?

 

 

★名前呼びジャンプ

移動していて名前を呼ばれたらジャンプ!

 

 

 

★絵本

夏らしいお話を見ました。

  

 

 

★ボール運び

カラー石渡りをした後に、平均台や石をバラバラに置いて~

間を通ってボール運びしました。

  

 

 

 

★アヒル歩きジャンケン

お散歩中にお友だちと会ったらジャンケンポン!

 

 

★キャッチ&パス

平均台やカラー石の上で、バランスをとりながらやってみましょう。

 

 

 

★名前呼びジャンプ②

 

  

 

 

★カード

足しさん、漢字、カタカナに挑戦!

 

 

 

★ボールつき

フープの中でドリブル~

お友だちと声をかけ合いながら、元気に運動できましたね。

また一緒に遊びましょう。