2022.7.7(木) ボール遊び☆柔軟体操 児童発達支援・運動療育・モノレール

こんにちは

今日は七夕ですね。

織姫様と彦星様は天の川を渡って年に一度だけ合う日とされていて、日本のお盆と中国の伝説から由来している日ですが。

お友だちたちの書いた短冊のお願い事が叶うと良いですね。

 

 

★カラー石渡り

ゆっくり慎重に落ちないで最後まで渡りました。

 

 

★ひよこ歩き

右・左交互に”タッチ”と声を出しながら進んで行きました。

 

 

★フープジャンプ

両脚ジャンプで1.2.3

 

 

★絵本

ぼうしとったらどうなる~?

 

 

★平均台渡り

まずは腿上げから~

そして両足ジャンプへ、足を揃えてジャンプジャンプ!!

 

 

★カード

カードとボールで数合わせです。

指さしや声に出しながら確認をしていきました。

 

 

★輪投げ

ラインを決めてそこからソレッ!!

 

 

★ピーナッツボール

バランス感覚を楽しみながらユラユラ~

 

今日もた元気に楽しみました。

また次回も楽しみにしています。

 

 

~午後~

 

★マット山越え

変身しながらお山を越えて行きましょう。

 

 

 

★平均台

落ちないように前をよく見て進んで行きましょう。

 

 

 

★カラー石

バランスを取りながら進んで行きました。

   

 

 

★輪投げ

狙いを定めて~~

  

 

 

★回転縄跳び

縄をよ~く見てジャンプ!!

 

 

 

★ボール回し

ボールが自分の所へ来るかな?よく見ててね。

   

 

 

★お星さまキャッチ

降ってくるボールをキャッチしましょう。

 

 

落ちたお星さまを集めましょう。

 

 

★跳び箱ジャンプ

自分で決めた着地地点へ。

 

 

 

★ぽっくり

バランスを取りながら進んで行こうね。

 

 

 

★絵本/真似っこ遊び

 

 

★壁倒立

 

 

★サーキット

 

 

 

★フープ跳び

身体を捻じりながらジャンプ!!

 

今日もバランス遊びや体幹、支持力を養うための色々な運動をしました。

また一緒に楽しみましょう。