2022.7.6(水) 即時反応遊び☆集団運動 運動療育・天台・モノレール

こんにちは

今日も蒸し暑い一日となりました。

楽しく運動する中で体幹を鍛えたりバランス感覚、協調性を養っていきたいと思います。

 

★バランス遊び

スプーンにピンポン玉やボールを乗せて落とさずに進んで行きましょう。

 

 

 

★立ち膝歩き

手を振ってバランスを取ってね。

 

 

 

★お山登り

支持力等体全体を使って登りました。

  

 

 

★平均台ジャンプ

両脚添えてジャンプジャンプ!

 

 

 

★絵本

 

 

★回転縄跳び

縄と一緒に体が動かないようにね。

 

★壁倒立/動物変身

クモや亀に変身です。

 

 

 

★だるまさんが転んだ

色々なポーズをとりながら鬼の方へ~

 

 

★お星さまキャッチ

ボールを空に飛ばしてそのままキャッチできるかな?

キャッチしたらカップに乗せてね。

 

 

★サーキット

クマ歩きで進んだり、平均台をグーパーで進んで行きました。

 

 

★カード

今日は足し算です。

 

 

★ボール遊び

的当てやお友だちとのボールキャッチです。

声をかけ合いながら投げたりとったり。

 

今日もお友だちと一緒で楽しかったね。

また次回も楽しみにしています。