2022.7.21(木) バランスボード☆カード遊び 千葉市・稲毛区・運動療育

こんにちは

今日も暑い一日となりました。

小まめに水分補給をしながら楽しく運動していきました。

 

★バランスボード

バランスボードの上に立ち左右に揺らしたり、くるくるくる~。

楽しいね~。

  

  

 

 

★色記憶ジャンプ

どの順番でジャンプするか、記憶してからスタート~。

  

 

 

 

★グーパージャンプ

両足同時に着地~。

リズミカルでカッコいいです。

  

 

 

★バランスボールチェンジ

トランポリンの上でバランスを取りながら、カップとボールの色を合わせていきましょう。

  

 

 

★カード遊び

漢字や時計、ひらがなカードでカルタ取りを行いました。

 

 

★短縄

楽しかったね♪

 

 

★ホッピングジャンプ

何回連続でできるかな?

今日も楽しかったね。

お昼ご飯、たくさん食べてね♪

 

~午後~

★バランスボード

大きく左右に動かすのも楽しかったね♪

   

 

 

★飛び石渡り

メダカのポーズで最後まで飛び石を渡り切ることができるかな?

  

 

 

★ホッピングジャンプ

腕でゴムを引っ張ると同時にジャ~ンプ!

面白いねっ♪

  

 

 

★バランスボールチェンジ

はじめに何色のボールを置こうかな?

全部置けると嬉しいね~。

   

 

 

★つま先歩き

かかとを上げて、いち・に・いち・に♪

 

 

★数字遊び

どっちの数が大きいかな?

その後にお友だちと協力して数字並べを頑張りました。

 

 

★跳び箱ジャンプ

ハイタッチして、それ~。

「もっと、高くして~」と嬉しそうなお友だち。

 

 

★鉄棒

コウモリやツバメのポーズ。

前回りを楽しみました。

楽しかったね。

また次回も楽しみにしています。