2023.5.3(水) 集団遊び☆ボール抱えじゃがいも 児童発達支援・運動療育・天台

今日は憲法記念日、GWも始まりました。

お天気もよく気持ちが良いですね。

子ども達と一緒に体を動かして楽しく発散していきたいと思います。

 

 

★即時反応遊び

合図で三角コーンまで行きタッチして戻ります。

走ったり、ワニになったり色々なポーズで進みました。

 

 

★フラッシュカード/絵本

 

 

★カップ取り

自分のフープの中に3種類の色を合わせます。

カップの数が少ないのでお友だちが取りにくるよ~

取られてしまったらまた取りに行きましょう。

 

 

★ボールキャッチ

壁にボールを当てて、落ちないうちに次の人がキャッチ。

 

 

★絵本

 

 

★ジャガイモおにごっこ

ボールを抱えて追いかけてボールでタッチ。

 

今日はゲーム感覚で一つ一つの運動を長めに行い楽しみました。

また一緒に遊びましょうね。