2023.11.28(火)ゴボウゴロゴロ・ボール遊び 児童発達支援・天台・運動療育

こんにちは

今日は昨日より少し暖かな一日でしたね。

急に寒くなることもありますので、体調には十分気を付けながら過ごしていきましょう。

 

 

★カラー石

リズムよく進んでいきましょう。

ジャンボアイスもお届けに行ってね。

 

 

★フープ

ひとつづつ抜けないように進んで

 

 

★忍者のお忍び

壁に沿って進み静かに走ろう。

 

 

★フラッシュカード

 

 

★フープ転がし

ゴールに到着するかな。

 

 

★ボール遊び

体の周りをボールを這わせたり、股から体に運んだり。

的あてにもチャレンジ!

ボールを持ちながらゴロゴロ~

ボールキャッチ~~

 

 

★回転縄跳び

ボール持ちながらチャレンジ!!

 

 

★紙芝居

興味津々~

 

 

★体操

いろいろなポーズにも挑戦しました。最後は一緒に蛇でにょろにょろ~~~タッチ。

 

 

今日も楽しく体を動かしていきました。

折り紙やお絵描きも楽しかったね。

 

 

~午後~

 

 

★左右ジャンプ

ジグザグのフープを体幹を使って前進しました。

 

 

★もも上げ

足を高く上げながら前を見て進みました。

 

 

★平均台

大股進みをしました。

 

 

★ゴボウゴロゴロ

手を頭の上に持っていき体幹を使い、まっすぐ進みましょう

 

 

 

★跳び箱

腕に体重を乗せて~

 

 

 

★トンネル

 

 

★カード

よく見て答えてね。

 

 

★マット雑巾がけ

よ~いドン!!

 

 

★ボール通し

端っこのお友達が転がします~

 

 

★ドッチボール

外野と内野に分かれて行いました。

 

たくさん運動頑張りました。

また次回も楽しみに待っています。