2023.12.25(月) 跳び箱☆ビンゴ大会 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日は日差しのぬくもりを感じられる日でしたね。

今日もお友達との良い距離感を感じつつ運動を行っていきました。

 

 

★フープ

左右ジャンプをリズムよく。

 

 

★カラー石

落ちないように、途中でポーズ。

 

 

★平均台

カエルジャンプに挑戦です。

手・足の順番で動かして進みましょう。

 

 

 

★長いも

ボールを頭の上に持つことでより体が伸びますね。

体幹を使って回っていきましょう。

 

 

★即時反応遊び

ワニやクモに変身したり、石になったり、ポーズしたりと大忙しでした。

 

 

★カード

フラッシュカードです。

動物や食べ物などたくさん出てきたね。

 

 

★体操

 

 

★サークルかけっこ

トンネルをくぐったり、平均台でもも上げをしたり横歩きしたり、またワニに変身したりなどなど。

壊れたトンネルは自分たちで直してくれたね。

 

 

 

★真似っこ

手はあ・た・ま~

 

 

★跳び箱

支持力とびのりからの開脚跳び

   

 

 

★絵本

十二支のお話です。

 

 

★体操

しっぽ取りの後そのしっぽを使って体操をしました。

 

 

★色合わせ

よ~いドンで一斉に始めました。

最後はみんなでお片付けです。

 

 

 

★クリスマスビンゴ大会

名前と数字を書いて~

一人ずつカプセルをとって開けていきましょう!

出た数字に丸をしていこうね。

縦横斜めでどこか揃ったら ビ~ンゴ~~~!!

   

 

最後まで楽しかったね。

また一緒に遊びましょう。

 

 

~午後~

 

 

★バランスボード

くるくる回ってみました。

 

 

★左右ジャンプ

リズムよく跳びました。

 

 

★平均台

カエルやもも上げ、横歩きに挑戦です。

 

 

★壁倒立

 

 

★跳び箱

体をほぐしてから~

開脚跳びへ~

ばっちり決まりました!!

 

 

★カード

漢字カードにトライ! 物語の題名当てなども。

 

 

★ビーチフラッグ(?)

動物変身して所定の位置に来たらポーズ!!

  

 

 

★縄跳び

短縄では目標回数に向けて頑張りました。

長縄も同じようにチャレンジです。

 

 

★ビンゴゲーム

名前と好きな場所に1~9までの数字を入れ、

カプセルを取りわくわくしながら開けました。

揃ったら~~ビンゴ!!

 

 

今日も体をたくさん動かしていきました。

お正月までもう少し、体調管理には気を付けていきましょうね。