2024.3.5(火) カラー石☆集団遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

冷たい雨が予想より早く降ってきてしまいましたが、お友達はとても元気に遊びに来てくれました。

今日もサーキットや集団遊びを楽しみながら体幹やバランス感覚、協調性を養っていきました。

 

 

 

★カラー石

足の裏をしっかりつけて進みました。

ポーズもバッチリです。

   

 

 

★フープ

両足を揃えて進んだりケンケンしてみました。

 

 

★アヒル歩き

腰を落として進みましょう。

 

 

★平均台

クマ歩きやかにさんなど色々な方法で進んでみました。

    

 

 

★カード

カルタ取りをしました。

 

 

★コーン

決められた所を決められたポーズで進みました~

  

 

 

★宝取り

邪魔している職員をすり抜けてカップをゲットしましょう。

最後はみんなで色ごとにカップを集めてお片付け。

 

 

★ボール

動くゴールに入れていきました~

 

絵本も静かに集中していましたね。

また一緒に運動しましょうね。

 

 

~午後~

 

 

★平均台

腿上げや両足ジャンプで。

 

 

 

★ふにゃふにゃボール

落ちないようにバランスをとりながら進んでいきました。

 

 

 

★フープ

大股やケンケン、ジャンプを頑張りました。

 

 

★三角コーン

間をすり抜けたり、最後は床のラインに沿って進みました。

 

 

★ボール遊び

ボールの的当てやボールキャッチをしました。

  

 

 

★絵本

 

 

★手遊び

食べ物を言ったら拍手、それ以外は手を後ろへ。

 

 

★宝取りゲーム

上手くすり抜けてコーンを持ってきましょう。

 

 

★真似っこ遊び

次々と変化していくよ~

 

 

粗大運動や微細運動を取り混ぜながら活動していきました。

お絵描きしたり平均台などを使ってお家を作ったりしたことも楽しかったね。