2024.5.31(金) 集団遊び☆協調性 児童発達支援・千葉市・運動療育・

こんにちは

朝降っていた雨も上がり、だんだんとお天気が回復してきましたね。

今日もお友達と一緒に集団遊びを通して体を動かすことの楽しさや達成感も味わいながら過ごしていきました。

 

★サーキット

進みながらいろいろなポーズをしてみました。

 

 

 

★カードカルタ

 

★即時反応遊び

提示された場所に置いていったよ。

 

★フープでケンケン

チャレンジしてみました。

 

★ソフト棒

ジャンプしたりくぐったり大忙し~

 

★絵本

 

★ボール遊び

上手くゴールインできるかな?

動物や形で的当て~

色指定してシュート!!

 

★バランスボード

左右に動いたりくるっとしてみたり。

 

★カード遊び

カードを置きに行って並べたりカード返しを楽しみました。

 

元気にまた一緒に運動しましょうね。

 

~午後~

 

★サーキット

リズムよく進んでいきました~

 

 

 

★棒くぐり

ランダムに動くバーに気を付けて~

 

★カード

 

★宝取りオニ

捕まらないように持ってきてね。

 

今度は戻しに行くよ。

 

 

★紙芝居

おつかいアリさん~

 

★即時反応遊び

合図で変身しながら移動やポーズをしていくよ、次々に合図が来るからよく聞いてね。

 

 

★カード

二つのカードで足し算や引き算をしてみました。

 

★フープ遊び

体に通したり手や足で掴んだり、転がしたり~~~

 

 

今日もいろいろな遊びを通してお友達との友好を深めることができました。

また一緒に運動しましょうね。