2020.01.4(土) マット雑巾がけレース☆だるまさんが転んだ 児童発達支援・運動療育・モノレール

あけましておめでとうございます。

また新しい年が幕を開けましたね。

今年も元気に楽しく身体を動かしていきたいと思います。

 

★柔軟体操★

バランス体操もしました。

 

★クマ歩き★

顔を上げて前を向きゆっくりと歩きました。

 

★壁倒立★

 

★真似っこ遊び★

頭の中で想像したものを体を使って表現することで体幹の操作能力や感覚を身に付けます。

 

★数字タッチ★

1から順番に お友達がタッチしていきました。

 

★マット雑巾がけレース★

だんだんに人数を減らしていき、最後は一人で頑張って押し支持力を養いました。

 

 

 

★マットジャンプ★

少し助走をつけてジャンプしました。

着地の時にお尻をつかない様にして、踏ん張る力をつけていきました。

だんだんと幅を広くしながら楽しみました。

 

 

★カード遊び★

動物の鳴き声や動作を答えました。

 

★だるまさんが転んだ★

動作と静止の調和で抑制力や集中力を高めます。

 

★マラソン★

 

大きな声で最後のご挨拶をしました。

 

ゆっくり休んで、また元気に遊びに来てね。