2024.6.4(火) ボール遊び☆平均台 児童発達支援・千葉市・運動療育

こんにちは

今日は気持ちの良いお天気でしたね。

心晴れやかに元気よく運動を楽しんでいきました。

 

★ボール遊びボールキャッチやボール転がしを楽しみました。

 

★平均台

体の平衡感覚を整えていきました。

 

★クマ歩き

ポーズもバッチリです。

 

★フープ体操

 

★カード遊び

 

★バランス遊び

ボールに乗ってゆらゆら~

 

★糸通し遊び

 

また元気に遊びに来てね。

 

~午後~

 

★平均台

グーパーやクマ歩き、カニ歩きを頑張りました。

 

★ソフト棒

リズムよく走りました。

 

★カラー石

 

★フープ

ケンケンや両足ジャンプで一歩づつ進みました。

 

★GO・ストップ

ゴールの時点ではみ出ないようにストップだよ。

  

 

★カード

二語文をやりました。

 

★だるまさんが転んだ

順番にオニを行いながら楽しみました。

動物変身でピタリと止まれたね。

 

★絵本

 

★回転縄跳び

縄を見てピョン!!

 

★体操・足ジャンケン

 

★フルーツバスケット

 

いろいろな遊びを通してお友達との関わりあいを楽しみました。

また一緒に遊びましょう。