2024.6.6(木) しっぽ取り☆スタートorストップ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も暖かい一日となりましたね。

色々な体操や運動をしながら普段使わない部分にスポットを当て、楽しみながら体を動かしていきました。

 

★絵本

 

★体操

ちょうちょうなどで体をほぐしていきました。

 

★ソフト棒跳び越え

 

★フープ

輪からはみ出さないように進んでいきましょう。

クマ歩きやジャンケン、くるくる回しもしました。

   

 

 

★平均台

クマ歩きやボールを持ちながら前を見て~

 

★カラー石

段差に気を付けて足を運び進んでいきましょう。

  

 

★ふにゃふにゃボール

 

★カード

 

★フープ遊び

体操で体を伸縮したり捻ったりしました。

 

 

★しっぽ取り

立ち膝で早く歩くの大変だけど楽しいから頑張れたね。

 

★カード

 

★ミックスクマ

どこへ進もうかな?

あそこに行くには手をどう出して行こうかな?

 

色々な遊びをして楽しかったね。

また一緒に運動を楽しみましょう。