2024.6.7(金) スタートorストップ☆フープ遊び 児童発達支援・千葉市・運動療育

こんにちは

今日も元気いっぱいなお友達と一緒に楽しく体を動かして、バランス感覚や体幹を養っていきました。

 

★平均台

クマや横歩き、ポーズをとったり、またボールも持ちながら進んでいきました。

 

 

★コーン

変身して進んだり左右の足をがっちゃんこしてジャンプ!!

  

 

★フープ

左右ジャンプやポージングなど色々な方法で体を動かしていきしました。

  

指定された色やカードの所ににジャンプ!

体操もしてみました。カエルの足裏打ちにもチャレンジ!

  

 

★壁倒立

 

★カード遊び

カルタやひっくり返し遊びで集中力アップ!

 

★ボール遊び

手や足を使って進んだり動物に向かって壁打ちしたり~

 

 

★絵本

 

★ボール運び

協力し合いながら進んでいきました。

 

 

★バー超え

今日も楽しく体を動かしていきました。

また一緒に運動を楽しみましょう。

 

~午後~

 

★ぼっちゃ風

上手くフープの中にお手玉が入るかな?

 

★カラー石

一歩一歩進んでいきます。

 

★ふにゃふにゃボール

そのまま歩いてバランスとるのも難しいけど頑張ってクマで進んでみました。

 

★フープ

上手く回せるかな?片手ずつ両方の手でチャレンジしました。

バランス体操もしました。

 

★壁倒立

10まで頑張りました。

 

★カード

後ろ向きになっている動物はなあに?

 

★スタートorストップ

即時反応遊びをしました。

合図でスタートやストップしてポーズを頑張りました。

 

 

★クマ歩き

バランス感覚や体幹を養っていきました

  

 

★金魚すくい

提示された色や数を救っていったよ。

 

★絵本

 

★カエルジャンプ

 

★長縄

いくつまで跳べるかな、チャレンジしてみましょう。

 

たくさん運動をしましたね。

ご飯を食べてゆっくり休んで、また来てね。