2024.6.8(土) スタートorストップ☆フープ体操 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も日差しの暑い一日になりました。

こまめに水分補給をしながら、みんなで体を動かすことを楽しんでいきました。

 

★棒ジャンプ

走りながら越えて行こう!

 

★ボール

二本の棒にのせて運んだり、的当てやバランスボードの上でパスもしました。

 

★サーキット

ジグザグ平均台渡り、フープジャンプ、

カラー石やで半円ボールでバランス渡りなどして行きました。

 

★ラジオ体操

 

★スタートorストップ①

言葉での提示に合わせて、移動しよう!

  

 

★縄渡り

縄の色ごとに、手を横に広げながらや、

クマ歩きなど動物変身しながら渡って行こう~

 

★壁倒立

 

★紙芝居

 

★反復横跳び

提示された色のボールや数字カードを見て、すぐに移動してポーズ!

 

 

★スタートorストップ②

移動している時に合図が出たら、フープや縄の上でストップ!

  

 

  

★フープ体操

お友達の動きも真似て、ミラーリングもしてみたね。

 

 

★漢字カード

 

 

★マット

ジャンプをして、手印とは反対の方向へ行きましょう。

チームに分かれて雑巾レースです!

思い切り体を動かして楽しみました。

ピーナッツボールやカードゲームも盛り上がったね。

また来週も元気に会いましょう。