2024.6.12(水) マット遊び☆バランスボード 児童発達支援・千葉市・運動療育

未分類

こんにちは

今日も一日暑い日となりそうですね。

お友達と一緒に楽しく考えながら活動をして行きました。

 

 

★バランスボード

体をゆらゆら~

 

★平均台

グーパーやクマ歩きで進みました。

 

 

★跳び箱

1・2・3で着地!

 

 

★フープ

ランダムフープ渡りです。

  

 

★即時反応遊び

指定された場所に急いで移動したり、動物変身したり大忙し~

 

★大根抜き

 

★カード・手遊び・絵本

 

★壁倒立

 

 

★まねっこ遊び

動物に変身もしました。

 

 

★ボール遊び

的当てを楽しみました。

伝えられた場所に移動してそれっ!!

 

 

ポップコーンゲームも楽しかったね。

また一緒にいろいろな遊びを楽しみましょう。

 

~午後~

 

★フープ

言葉の数だけ拍手しましょう。

ランダムに置いてあるフープの所をクマ歩きで進んでいきましょう。

 

★カラー石

高低差に気を付けながら足首を柔軟に動かしましょう。

 

 

★平均台

ジグザグ道もなんのその~

 

★壁倒立

 

★カード

体カードの漢字バージョンです。

 

★体操

だるまさ~ん

 

★動物変身

クマやクモに変身!!

 

★しっぽ遊び

しっぽを使って足の指の体操もしてみたよ。

 

 

★即時反応運動

どんどん提示されていくので、場所移動やポーズもお忘れなく。

 

 

★絵本

 

★足クレーン競争。

足でコーンを挟み運んで行きます。

 

★ソフト棒遊び

お友達と協力しながら1・2~

 

変わっていく高さに合わせてジャンプしたりくぐったり~

 

★カード

 

★ボール遊び

足に挟んで運んだり座ってパス!!

 

★絵本・カード

 

 

今日も盛りだくさんの運動を楽しみました。

また一緒に遊びましょう。