2024.6.19(水) ボール遊び☆即時反応遊び 児童発達支援・千葉市・運動療育

こんにちは

お友達の上手くできた、頑張ったことを具体的にほめながらやる気を導き出して楽しく体を動かしていきました。

 

★ボール遊び

お友達と一緒にボールパス!

動物に向かって的当て~

 

★カード

 

★平均台

棒が上下している所を当たらないように進んだりクマ歩きなどで前進しました。

 

 

★フープ・カラー石

みんなでお片付け。

 

★ソフト棒遊び

上下する棒にぶつからないように進んでいきました。

垂直跳びにもチャレンジ!!

棒ジャンプもリズムよく繰り返し跳びました~

 

 

★金魚すくい

いくつ掬えたかな?

 

★絵本

 

★体操

柔軟を丁寧に行いました。

 

★即時反応遊び

指定された場所へ行きポーズをとりましょう。

 

 

★クモのボールくぐり

お尻を持ち上げて~

 

~午後~

 

★サーキット

  

 

 

★的当て

 

★カードあそび

からだのカードを使って遊びました。

 

★金魚すくい

ひとつづつ掬ってみましょう。

指先や手首をどうやって動かそうかな?

 

★クモのボールくぐり

ボールが転がって来たら腕の力も使ってお尻をしっかり上げてね。

 

★壁倒立

 

★カード

 

★宝取り

捕まらないように宝を取りに行きましょう。

 

 

★ 絵本

 

★マット雑巾がけ

 

★即時反応遊び

移動やポーズを記憶しながら進めていきました。

 

今日も沢山楽しみながら運動をして行きました。

みんなの笑顔で頑張っている姿が素敵でした。