2024.7.1(月)スズメのポーズ☆マット運動 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

雨でのスタートになりましたが、元気いっぱい体を動かして

すっきりした気持ちになれるようにしていきましょう。

 

★ストレッチ/壁倒立

 

 

★スキップでお散歩

後ろ向きでも進んでみました~

 

★手遊び

 

★マット運動

ダイコン抜きや両足を揃えてのジャンプに挑戦です!

 

 

★跳び箱

支持力やバランス感覚などを養っていきました。

提示された種類のカードを選んで、届けに行こう!

 

★時計カード

 

★スズメのポーズ

 

★絵本

楽しみながら運動できましたね。

 

~午後~

 

★マット遊び

みんなで力を合わせて運んだり、大根抜きにもチャレンジ!

 

★ボールシュート

マットのドカンにシュートした後は、色分けしてみましょう。

 

★フープ体操

フープの中でポ~ズ!

移動している時に合図を聞いて、元の場所に戻れるかな?

 

 

★絵本

 

 

★サーキット

お友達同士で作って、挑戦してみました!

 

 

 

★カード

 

★ツバメのポーズ

真っすぐな姿勢がカッコいいです!

また一緒に運動しましょうね。