2019.7.6(土) 押し相撲☆位置移動☆即時反応☆ 児童発達支援・放課後等デイサービス・天台

こんにちは

傘の手放せない天気が続いていますね。

明日は七夕ですが織姫様と彦星様が出会えると良いですね。

今日もたくさんのお友達が遊びに来てくれました。

 

★記憶遊び★

走ったりクマ歩きで進みいくつかの合図でフープにしゃがんだり片足で飛行機になったりしました。

走っている途中で名前を呼ばれたら跳び箱を跳びます。

音に注意を払いつつ、動いていくことができました。

 

 

★押し相撲★

平均台に落ちないように手押し相撲をしました。

落ちないようにバランスを取りながら楽しみました。

 

★絵本★

雨にちなんだ絵本の読み聞かせをしました。

 

★移動遊び★

シルエットカードの名前が呼ばれたら移動します。

徐々にカードを減らしていって記憶を呼び覚まして移動しました。

時にカードの無い名前を言われるとあれっ?や な~いと笑顔になるお友達でした。

 

★壁倒立★

 

★跳び箱★

また一緒に遊びましょうね。

待っています。