2024.2.8(木) ナンバーメモリー☆

こんにちは

今日は良いお天気にも恵まれて気持ちもスッキリ、体も思い切り動かしていきました。

楽しく体を動かしていきましょう。

 

★ボール遊び

投げたり転がしたり~

 

 

★カラー石

一歩ずつ丁寧に進んでいきました。

 

 

★渡り橋

足裏の感触を楽しみながら進んでいきます。

 

 

★数字遊び

3はどれだ?

 

 

★カード

二語文や数字カードを楽しみながら行なっていきました。

 

 

★棒ジャンンプ

リズムよく跳んでいきました。

 

 

★絵本

 

 

★しっぽ遊び

しっぽ取りのしっぽはうまくついたかな?

しっぽを伸ばしてみたらこんなに長くなりました~

 

 

★色タッチ

してした色にタッチ!1

 

楽しみながら運動を行っていきました。

また一緒に体を動かした行きましょう。

 

 

~午後~

 

 

★体操

柔軟体操やフープの中に入って手や足を動かしていき動かしていったり手を脇から上に上げて拍手、前・横・右・左と合図でフープから移動していきました。

V字バランスを頑張った後は横になってしばし休憩。

 

 

 

★即時反応運動

動物変身や石になったり、元居た場所に戻るなどなど。

足でグーチョキパー~

 

 

★ナンバーメモリー

初めに数を伝えてしっかりと記憶。

少し時間をおいてその数字の書いてあるコーンを取りに行きました。

ゲットしたものを嬉しそうに見せてくれたね。

   

 

 

★回転棒

当たらないようにうまくジャンプしてね。

 

 

★サーキット

1回ずつ指定の動きをして進んだら今度は自由に自分で考えた方法で進みましょう。

  

 

  

 

 

★カード

二語文です。

 

た~くさん体を動かしていきました。

ご飯を食べてゆっくり休んでね。