2017.9.6(水) マット飛び越え☆階段ジャンプ☆ターザン 稲毛・運動療育・自己肯定感・集中力・体幹

こんにちは!!

今日もすっきりしない天気ですね。。。

気持ちを切り替えていきたいと思います♪

からだを動かすと心もからだもすっきり!!今日も元気なお友だちが来てくれました!!

今日は、跳び箱で開脚跳びにチャレンジしたいと思います!なので、支持力を中心に働き掛けていきます!

 

★壁倒立★

支持力アップ!!

 

 

★かくれんぼ★

も~い~かい??

みんなで狭いところに隠れて譲り合ったり、からだを小さくしてトンネルに入る工夫をしていました!

 

★陣取り・変身★

即時反応を取り入れ、集中力を養いながらからだを動かしていきます。

 

★柔軟体操★

みんなで顔を見合わせ、会話をしながら体をほぐしました!

 

★へんてこ話★

10枚記憶してみんなに答えてもらいました!

関連付けながら、記憶をたどっていきました。

 

★絵本★

 

★おおかみさん★

 

★開脚跳び★

 

 

 

★平均台★

ウシガエルジャンプ・クマ歩き

  

 

 

★マット飛び越え★

側転に今後つなげていく運動です!

くまあるきよりもさらに、腕に負荷がかかり支持力がつきます。

 

 

★縄跳び★

長縄でリズムよく跳ぶことができました!

楽しかったね♪