2024.2.9(金) ナンバーメモリー☆マット山 運動療育・児童発達支援・千葉市

こんにちは

今日も元気に来てくれたお友達!

一緒に協力したり、考えたりしながら元気に体を動かしていきたいと思います。

 

 

★平均台

クマ歩きで進みながら、カードをめくっていきます。

ボールも運んでみました!

  

 

 

★コロコロ橋・バランスボード

バランスをとりながら、ボールをキャッチ!

  

 

 

★方向転換ジャンプ

 

 

 

★ゴム跳び

走りながらジャ~ンプ!

 

 

★ジャンケン/絵本

 

 

★マラソン

フープをくぐりながら進もう!

 

 

★数字カード

 

 

★壁倒立

 

 

★ナンバーメモリー

数字カードと一緒の数字コーンを取ってきましょう。

 

 

★縄・マット山

縄をジャンプして坂を越えて行こう~

滑り台も楽しいね♪

 

 

★フープ遊び

 

 

 

★スーパーマン

しっかりとつかまってシュ~!

楽しく運動できましたね。

また一緒に遊びましょう。

 

 

~午後~

 

 

★平均台

歩いて渡ったりクマ歩きで進んだりします~

斜めの位置に気を付けてね。

 

 

 

★フープ

次のフープのある所までジャ~ンプ!

  

 

 

 

★ホッピングジャンプ

 

 

★カラー石

手を頭の上で合わせて渡って行こうね。

   

 

 

★数字カード

答えが○○になる足し算の式はどれかな?

  

 

 

★跳び箱

開脚跳びに挑戦です!

 

 

★大根抜き

根強い大根さんです!もう一回!と言ってチャレンジしてくれました。

 

 

★絵本

 

 

★カップ・コーン合わせ

カップをセットして~違う色のボールを置きましょう。

一つのカップにつき一個のボールと決めて行いました。

いくつあったかな?数を確認して、みんなでお片付けしました。

種類ごとにまとめてくれて、ありがとう。

たくさん運動頑張りました。

ゆっくり休んでね。