2024.2.10(土) ナンバーメモリー☆平均台運動 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

晴れて良いお天気になりましたね。

今日も集団での運動を楽しみながら、バランス感覚や跳躍力、記憶力なども養っていきました。

 

 

★ラジオ体操

リズムに合わせて、イチ、ニ、サ~ン♪

 

 

★即時反応運動

合図に合わせて動物に変身~

 

 

 

★真似っこ体操

後ろ向きの見本からどんなポーズをしているか読み取るのにも挑戦です!

 

 

★壁倒立

キープするのを頑張りました。

 

 

 

★標識カード

 

 

★平均台運動

走った後に自分の位置に戻ります~

色々なバランスポーズで体を伸ばしていきました。

 

  

 

 

★絵本

 

 

★カルタ取り

チームに分かれて行いました。

    

 

 

★縄移動・ナンバーメモリー

最初は色で移動しました。

   

提示された数字の順番を記憶して移動してみましょう。

 

 

★回転縄

タイミングを合わせてジャ~ンプ!

 

 

★平均台ジャンプ

テンポよく左右にジャンプしました。

ボールでのパス遊びも楽しかったね。

また来週も楽しみに待っています。