2024.2.12(月) ナンバーメモリー☆体操 児童発達支援・千葉市・運動療育

こんにちは

朝は雲一つない良いお天気でもうすぐやってくる春が待ちどうしくなってきますね。

今日も子どもたちと一緒に体を動かしていきながら、気持ち良い一日を過ごしていきたいと思います。

 

 

★フープ

グーパージャンプしてみましょう~

 

 

★カラー石

体幹を使って移動しながら最後はポーズ!

 

 

 

★アヒル歩き

数字を言いながら~足し算をしながら進みました。

 

 

★平均台

片足ずつ移動したり動物変身してゴールまで。

 

 

★バランスボード

クルクル回ったり片足ポーズもバッチリ!

 

 

 

★手遊び

 

 

★体操

柔軟やフープ体操、またお友達がポーズを考えてくれたりもしました。

 

 

 

★即時反応運動

合図に合わせて移動、早さだけでなくルールも守れたかな?

今度は合図で平均台へ、平均台の色には番号が、その番号で移動しました。

ポーズも決まっていますね。

 

 

★絵本

 

 

★ボール転がし

もうちょっと前にきたら?優しくお友達に声かけしてくれて綺麗な円が抱きました。

お名前を言い合ったりとコミュニケーションをとりながら進めていきました。

 

 

★半面ドッチボール

さぁ上手く逃げられるかな?

 

 

★ピーナッツボール・バランスボール

順番に遊べたね。

 

今日も運動の中でたくさん盛り上がって楽しい時間でしたね。

また一緒に運動しましょうね、待っています。