2017.5.19(金) ラジオ体操☆バランス☆ 千葉市・稲毛区・送迎・運動

こんにちは

今日も水分補給をしながら、楽しく運動していきました。

 

☆ボール遊び☆

自由にボール遊びタイムです。

 

☆ラジオ体操・何でもできるの体操☆

腕や足をしっかり伸ばして、最後は呼吸を整えていきました。

 

☆絵本タイム・ボール運び☆

お友だちや職員とボールを落とさないように運びます。息を合わせて協調性を養います。

 

☆ボールパス☆

しりとりや好きな食べ物を言いながら次のお友だちにパス!

同時に2つ、3つの動作を連動させることによって、脳からからだの部位に指令を送っていきます。

 

☆カラータッチ・跳び箱バランス☆

跳び箱の上で飛行機のポーズで腹筋や背筋を鍛えながらバランスをとっていきます。

 

☆フラッシュカード・綱引き☆

からだを動かした後、すぐに静かな活動を取り入れることにより、

集中力が高まると言われています。集中力がつくと抑制力が育っていきます。

 

 

☆縄ジャンプ☆

距離感や空間認知を理解するのに効果的な遊びです。

毎日、運動会の練習お疲れ様。

ゆっくりからだを休めてね。