2023.8.22(火)真似っこ体操☆足クレーン 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

朝は少し雨雲も見られましたが、昼間は晴れて暑い一日になりましたね。

体調管理に気をつけながら、元気良く体を動かしていきました。

 

 

★グーパージャンプ/ケンケンパ

一つずつ丁寧に進んで行きました~

 

 

★ボール運び

コロコロ橋の上を渡ってみましょう。

どんな渡り方が良いかな?

 

 

★平均台

ジグザグ道をクマ歩きで渡ります~

 

 

★マット山

傾斜がありますが、気をつけて登ったり下りたりできました!

 

 

★絵本

あいうえおばけだぞ~

 

 

★マットジャンプ

平均台の上からや、またぎながらジャ~ンプ!

 

 

★ボールシュート

煙突や移動するカゴにソ~レ!

 

 

★真似っこ遊び

腹筋を使ったストレッチや、コーンを使ってバランス~

みんなでアイスクリームパスもしました♪

 

 

★バランスポーズ

煙突や飛行機ポーズでキープ!

 

 

★体の部位カード

 

 

★通り抜けオニ

オニをよけて、カップのお宝を一つずつ取って来てね。

ゆっくり休んでね。

 

 

~午後~

 

 

★ジャンプ修行

忍者のようにヒョイと越えて行きます!

 

 

 

★ボールパス

お友達へのパスやフープへイン!

 

 

 

★ボールシュート

カゴへシュート~

 

 

★即時反応遊び

合図に合わせてポーズ!

 

 

 

★反復横跳び/一本橋渡り

 

 

 

★漢字カード

絵をヒントにして答えてね。

 

 

★通り抜けオニ

素早くお宝を運べました!!

 

 

★お手玉遊び

 

 

★中当て

転がってくるボールを上手によけられるかな?

サッカーやドリブルも楽しかったね。

また次回も楽しみに待っています。