2019.7.5(金) 押し相撲☆スプーンリレー 児童発達支援・

こんにちは

きょうは雨は上がりましたが湿度が高い日でしたね。

教室でも個々の体調を見ながら過ごしていきました。

 

★絵本★

興味深く集中してみていました。

 

★即時反応遊び★

走っているところに止まってポーズしたり、壁倒立では10を数えました。

又、走っているときに名前を呼ばれたお友達は嬉しそうに跳び箱へ向かい乗ることができました。

 

 

 

★押し相撲★

バランス力を養いながら楽しみました。

 

 

★スプーンリレー★

空間認知力を養いました。後ろ歩きでは慎重に歩く姿がかわいらしかったです。

 

 

 

★数字並べ★

カードを順番に並べていきました。

 

 

★カードかるた★

二語文のカルタ取りはカードの確認をしてから行いました。

元気な声でハイと返事をして取りました。

 

 

体調に気をつけて元気にまた遊びに来てね。