2019.7.4(木) 即時反応遊び☆数字並べ 児童発達支援・千葉市・天台

こんにちは

大雨が通り過ぎて、一安心ですね。

お外で遊べない分、教室で思いっきり発散してもらえるような運動を用意しています。

 

★即時反応遊び★

からだを動かし、笛の合図が聞こえたらフープの中でポーズを決めていきます。

次にクマ歩きなどで進みお名前が呼ばれたお友達は、開脚跳びに挑戦です。素早い切りかえができかっこよかったです。

 

★数字並べ★

お友達と協力して1~20までの数字を順番に並べていきました。

 

 

★ボールつき★

バウンドが小さくなっても最後まであきらめずにボールをついていました。

 

★長縄★

お友達が跳びやすいように縄を回すお友達の姿が嬉しかったです。

 

★絵本★

最後まで姿勢を崩さずに見ていました。

 

★平均台渡り★

お友達と手を繋ぎ二人の心を一つにしてバランスを取りながら渡りました。

 

★カード★

 

★押し相撲★

腰を入れて頑張っていたお友達に、応援の声もだんだんと大きくなりました。

勝負の後はすっきりとした笑顔が見られました。

 

 

今日もたくさん遊んで楽しかったね。

また一緒に遊ぼうね。