2024.7.2(火) 色遊び☆スズメキープ 児童発達支援・千葉市・運動療育

こんにちは

今日も元気なお友達が遊びに来てくれました。

運動では、支持力やバランス感覚など楽しみながら養っていきました。

 

★サーキット

 

ボール投げ~

ボール置き

 

★カード

ハイどうぞ、ありがとう、のやりとりをしてみました。

 

★絵本

 

★数字並べ

 

★マット坂・トンネルくぐり

ボールを転がしてみたり、滑り台のようにして進んだり~

 

★色合わせ

同じ色のカップやボールの色を合わせてね。

また遊びに来てね。

次回も楽しみに待っています。

 

~午後~

 

★紙芝居

 

★サーキット

 

★カード

元気に○○~

 

★体操・真似っこあそび

 

★マット遊び

気持ちを一つにして雑巾がけレースだよ、よいしょ~

ダイコン抜きやマットジャンプも楽しみました。

 

 

★壁倒立

 

★カード

 

★鉄棒

スズメポーズをキープ!!

 

★体操

ちょうちょや動物変身~をしました。

 

★カード・絵本

 

★ボール遊び

足の下をボールが転がっていくよ。

 

★バランス遊び

 

今日も元気に活動を楽しみました。

自由遊びではレゴを身長ほどに高くみんなで積み上げて楽しかったね。

また一緒に運動しましょうね