2024.7.29(月) 幅跳び☆サーキット 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今週も元気なお友達が遊びに来てくれました。

体調管理に気を付けながら、楽しく運動していきましょう。

 

★サーキット

フープジャンプ、平均台渡り、ウシガエルジャンプ、バランス渡りなどして行きました。

  

 

 

★体の部位カード

どこの部分かな?答えたり、並べたり~

 

 

★数字コーン

順番に並べてみよう!

 

★大根抜き

 

★幅跳びカンガルー

カンガルーのポーズや、腕を大きく振りながらジャ~ンプ!

 

 

★まねっこ体操

  

 

★壁倒立

 

★絵本

 

★番号体操

提示された数の動作をしてね。

 

★だるまさんがころんだ

道を渡りながら進みます~

 

★二語文カード

暑い中来てくれてありがとう。

また一緒に運動しましょう。

 

~午後~

 

★サーキット

方向転換ジャンプ、アヒル歩きコーンタッチ、マット坂、平均台クマ歩きをしました。

 

★即時反応運動

移動中に合図が聞こえたら、提示された所でポーズ!

 

★動物変身

 

★転がしパス

お友達の名前を呼んでパスしようね♪

 

★マットジャンプ

幅跳びバージョンです!

 

★数字並べ

お友達と協力してできましたね。

 

★絵本

 

★棒ジャンプ

カンガルージャンプで移動しながらにもチャレンジ!

 

★シルエットカード

トランプ遊びやバランスボールも楽しかったね。

次回も楽しみに待っています。