2024.8.1(木) しっぽ体操☆幅跳び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も日差しの強い日となりましたね。

合図やお話をよく聞きながら、楽しく取り組んでいきました。

 

★幅跳びカンガルージャンプ

目標位置をどんどん伸ばしていきました~

  

 

★紙芝居

 

★サーキット

順番を守ってできたね。

 

★壁倒立

 

★マットジャンプ

大きくジャンプして向こう岸へ!

 

★カード

 

★カラーボール

ドカンヘシュート!

カップの上にも置いてみよう!

最後はみんなでお片付け♪

 

★しっぽ取り

しっぽ体操もしてみました。

 

★カード

また一緒に運動楽しみましょうね。

 

~午後~

 

★マットジャンプ

前跳び後ろ跳びにチャレンジです。

 

★大根抜き

お友達が優しく抜いてくれました。

 

★絵本

みんなはどれが好き?

 

★体操・動物変身

 

★スーパーマン

しっかりと握れたね。

 

★ソフト棒くぐり

当たらないように進んでね。

静かにお休み休憩~~

 

★カード

カードに書かれている数字と形を答えていきました。

 

★壁倒立

 

★幅跳びカンガルージャンプ

思い切りジャンプして跳んだり、後ろジャンプもしてみたよ。

 

★体の部位当てゲーム

背中ど~こだ?

 

今日も楽しく運動を行っていきました。

また一緒に運動楽しみましょう。