2024.8.7(木) 

こんにちは

日差しが出たり急な大雨になったりと安定しないお天気でしたね。

それでもお友達みんなとっても元気で楽しみながら運動をしていました。

 

★紙芝居

 

★カード

 

★動物変身

クマになったりしながらトンネルをくぐって行きました。

 

★まねっこ遊び

 

★フープ遊び

カエルジャンプやフープ転がしを楽しみました。

 

★バランスボード

一人でも乗ってみたよ。

 

★サーキット

お友達がサーキットを作ってくれて、お手本になってくれました。

大股歩きやウサギジャンプで進みました~

 

お友達が作ってくれたサーキットは面白い工夫があって楽しかったね。

また遊びに来てね。

 

~午後~

 

★手遊び・絵本

 

★ストップジャンプ

5(3・10~)数えたらしゃがみましょう。

 

★記憶遊び

移動方法やカードをどこに置くのかを毎回変えてみました~

  

 

★ソフト棒ジャンプ

バーをよく見てジャ~ンプ!

 

★ゴム跳び

ゴムを持つ役と跳ぶ役に分かれて行いました。

少ない助走でどう跳ぼうかな?

 

★カード

 

★サーキット

お友達との間隔を必ず一つ以上開けて進みましょう。

詰まって来たらどうする?

 

★クマ左右ジャンプ

今日のお友達は片足クマにチャレンジもしてみました。

 

★変身遊び

水泳のクロールをしたり、ペンギンになってかかとをくっつけてよちよち歩き~

 

ルールやお約束事をみんなで確かめ合いながらも楽しく体を動かしていきました。

また一緒に運動しましょうね。