2024.8.23(金) 集団遊び☆協調性 児童発達支援・千葉市・運動療育

こんにちは

もうすぐ幼稚園や学校が始まりますね。なんとなくソワソワしているでしょうか。

教室ではメリハリをつけながらこまめな水分補給もして楽しく発散していきたいと思います。

 

★サーキット

 

★絵本

 

★即時反応運動

5回ジャンプしたら石になるよ。10回は恐竜~

壁倒立10秒~

教室の周りをスキップや横走り~

 

★協調運動

みんなで協力しながらタイミングを合わせて~それっ!!

広がったボールで玉入れに。

 

★まねっこ遊び

クマなどの動物に変身したり止まったり。

 

★フープ遊び

体操したり足ジャンケンを楽しみました。足閉じウシガエルにも挑戦!!

 

★カード

この動物の後ろ姿はだあれ?

 

コインブロッグでいろいろな形づくりしてお友達同士で見せ合いっこしたことも楽しかったね。

またお友達と一緒に遊びましょう。

 

~午後~

 

★サーキット

バランスボード、カラー石渡り、フープジャンプ、クマ歩きなどしていきました。

 

  

 

★壁倒立

 

★カード

集中力バッチリ!

 

 

★即時反応運動

合図を聞いて素早く移動できましたね。

 

★フープ体操

ポーズをとってストレッチ!

最後は輪投げに挑戦~♪

   

 

★絵本

 

★動物変身レース

平均台にしっぽを置いてきてね。

 

 

★足とじウシガエルジャンプ

フープやラインを目印にして、その場でジャンプ!

 

★カップ色タッチ

色によってタッチする場所が決まっています~

お友達同士でのサーキットづくりも楽しかったね。

また一緒に運動楽しみましょうね。