2024.8.27(火) 線上オニゴッコ☆ボール遊び 児童発達支援・千葉市・運動療育

こんにちは

今日も元気いっぱい、活動にメリハリをつけながら、いろいろな遊びを通して発散して行きました。

 

★カード

数字並べです。

 

★線上遊び

ラインの上を通って進みました。

 

★ボール遊び

上に乗ったり挟んで歩いたり~

 

★トンネルくぐり

 

★バランスボード

ユラユラ揺れてみたよ。

 

★フープジャンプ

しっかりとフープの中に入りました。

 

★棒またぎ

 

★色オニ

 

★カード

 

★サーキット

時間を短く刻みながらメリハリをつけて楽しみました。

また来てね。

 

~午後~

 

★サーキット

一つ一つ丁寧に行うように促していきました。

 

 

★跳び箱ジャンプ

膝を使って着地成功!!ポーズもバッチリ決まりました。

 

★大根抜き

 

★即時反応遊び

動物変身でゴールしました。

    

 

★絵本

ぞうさんのお弁当箱は?

 

 

★壁倒立

 

★ボール回し

足を上げてその下にボールを通してみました。

 

 

★線上鬼ごっこ

オニはボールを持ってお友達をタッチ、足元を見ながらボールを見ながらそしてお友達を追いかけるのは大変だったね。

 

★カード

 

★ソフト棒

一人ジャンプやお友達と一緒にジャンプ!!

 

ゴールシュートなどのボール遊びも楽しかったね。

また楽しみに遊びに来てくれるとうれしいです。