2024.8.30(金) お池鬼ごっこ☆数字合わせレース 運動療育・千葉市・天台

こんにちは

朝から雨が降っていましたが、時折晴れ間もみえました。すっきりしない天気だからこそ、元気よく運動遊びをして行きましょう!

 

★数字レースサーキット

サーキットには、カラー石、フープ、数字コーンが並んでいます。「合わせて10になるように数字コーンを2つ持ってきてきてね」という先生の掛け声に、すぐに反応するお友達。数字コーンを選んでサーキット内を一周してゴールできました。

 

★カード・絵本

今日は「二語文カード」をしました。素早く正確に答えることができました。

絵本は「ごりらくんはおいしゃさん」を読み、質問に答えてもらいました。みごと大正解!!

 

★お池オニごっこ&お池わたりジャンプ

池のまわりのラインを上手に通ってオニごっこ。オニにつかまらないように、そしてラインから落ちないように気をつけて逃げました。

次に、赤、黄色、緑の3つの池を、両足ジャンプして渡りました。先生が「赤!」というと赤の池へ。最後に「赤!黄色!緑!」という声掛けには、両足と片手を上手に使ってタッチできました。

 

~午後~

 

★サーキット

今日は、跳び箱ジャンプをいれたサーキットに挑戦!

  

 

★柔軟

ゆっくりと体を動かしていきました。

 

★フープか?マットか?

即時反応遊びです、急げ急げ~

 

 

★大根抜き

抜けるかな~~?

 

★雑巾がけ

 

★カード

これな~んだ?

 

★壁倒立

 

★線上鬼ごっこ

膝たちでやったよ。バランスが崩れそうになったりしたけど頑張りました。

 

★平均台

ジグザグ道を通って行きました。

 

★バランスボード

クルクル~~

 

★カード

 

走ったりジャンプしたりいっぱい遊んで楽しかったね。

また一緒に遊びましょう。