2024.8.31(土) 集団遊び☆体幹☆即時反応 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

はっきりしないお天気ですが元気なお友達と一緒にいろいろな運動を通して楽しく発散をして行きました。

 

★サーキット

平均台横歩き~フープジャンプ~カードクラップ~カラー石のコースで回りました。最初はみんな一斉に、次に自分のペースに合わせてアレンジしながら挑戦!

 

 

★絵本

「変身トンネル」をじっくり見ました。一緒に口ずさんでいるお友達もいましたね!

 

★ラジオ体操

ニコニコでラジオ体操!日に日に上手になっていくお友達たち、素晴らしいです!

 

★ナンバーバランス

「1は石のポーズ」「2はジャンプ」「3は制止」を記憶し、先生の掛け声に合わせてみんなでバランスをとりました!バランス感覚が楽しく身に付きます。

 

★絵本

今度は「もったいないばあさん」のお話です。

 

★ラインさんぽ&ライン鬼ごっこ

みんなで一緒にラインの上をおさんぽして、コーンをタッチ!次は、ラインの上で鬼ごっこ。高学年チームと低学年チーム分かれて行いましたが、みんな上手に逃げられたね!

 

 

★マットジャンプ

ジャンプ大好き!たくさん跳びましたね!

 

 

★カード

たくさん動いた後は静かにカード。今日は数字に挑戦しました。

 

今日もたくさん動きましたね!今までやってきた運動をマスターしたお友達は、積極的に難しい動きにチャレンジしていました。ゆっくり休んでくださいね。