2024.9.16(月) ゆりかごボール☆色合わせカップ 運動療育・天台・千葉市

 

こんにちは

今日もお友達と元気いっぱい体を動かしてメリハリをつけながら楽しく運動を行っていきました。

ご挨拶もとても上手にできました!

 

★サーキット

カラー石、平均台渡りではバランスを取りながら進みマットでは平均台を使って腕を伸ばして雑巾がけができました

バランスボードも上手でしたね

 

★紙芝居

くいしんぼうのありさん、みんなとても真剣に見ていました!

 

★マラソン

マラソンの途中でソフト棒の動きもよく見て体を動かすことができました

 

★柔軟体操、壁倒立

足首をしっかりと回して柔軟体操もバッチリ!

その後のカメのポーズも壁倒立もかっこよくキープができました

 

★カード

1人ずつ大きな声で答えてくれました

 

★ボールとカップの色合わせ

マット土管やボールとカップの色合わせではお友達と協力してみんなで楽しく行いました。

 

★絵本

 

★ゆりかごボール

ボールを落とさないようにしっかり抱えて左右に動くことを意識しながら頑張りました!

 

★的当てボール遊び

 

みんなで一緒に体を動かしてその後の自由遊びも楽しそうな笑い声がたくさん聞こえました

また一緒に運動しましょうね。