2024.9.26(木) フープ遊び☆ウシガエル 運動療育・天台・千葉市

未分類

こんにちは

小さい秋見つけた、どんぐりがコロコロと道端に転がっていましたよ。

この時期体調不良になりがちなので十分な睡眠と栄養をしっかり取っていきたいですね。

 

★紙芝居

 

★サーキット

マットのお山を越えアヒルさんに変身したりカラー石でのバランスポーズ、ケンパを楽しみました。

 

 

 

★マットトンネル

運転手になってトンネルを抜けたり途中のソフト棒をジャンプしながら走りました。

 

 

★手遊び・カード

今日は数字のフラッシュカードをしました。

 

 

★マットジャンプ

 

★大根抜き・雑巾がけ

 

★ボール遊び

マットのドカンに放り込もう!

ひとつづつ持って投げ入れるお友達や全色を体に抱えて持っていくお友達・・・楽しみながらポイポイ!!投げ入れが終わったら今度は色ごとに分けていったよ。

 

★絵本

 

★即時反応運動

合図がしたらフープに入ってみました。

 

★フープ遊び

ポーズを決めたりフープを使ってゴロ~リ。カエルさんにも変身しました。

 

★動物変身

変身したあとはポーズを決めてね。

 

★しっぽ取り

逃げろ逃げろ~~

 

今日も沢山運動をしました。

また元気に遊びに来てね。

 

~午後~

 

★サーキット

平均台ウシガエルジャンプ、バランスカードめくり、

フープジャンプ、コーンタッチをしました。

 

★絵本

 

★即時反応運動

合図が聞こえたら~フープで提示されたポーズをキープ!

 

 

 

★フープ・ミラーリング

お手本の動きを真似してね!

   

 

★ウシガエルのフープ渡り

長いフープの道も、丁寧に進むことができました。

 

★壁倒立

足が伸びていてかっこいいです!

 

 

★漢字カード

  

最後まで集中して取り組めましたね。

また次回も元気に会いましょう。