2024.10.2(水) クマでマットジャンプ☆サーキット 運動療育・天台・千葉市

未分類

こんにちは

寒暖差のある中体調を整えて元気に過ごしていきたいですね。

今日もいろいろな運動を通して体を動かす楽しさや協調を養っていきました。

 

★渡り橋

足裏の触感を楽しみながらバランスボードへ。

 

★絵本

 

★サーキット①

ジャンプしたり支持力を養っていきました。

 

★ボール遊び

 

★カード

 

★マット遊び

股関節に刺激を与えたり腕の力や体幹を養っていきました。

 

★サーキット②

教室を大きく使ってバランスをとりながら進んでいきます。

 

★平均台

色を伝えながら体の移動をしました。

 

★絵本

 

元気にまた一緒に運動しましょう。

 

~午後~

 

★カード

フラッシュカードとカード取りです。

 

★壁倒立

 

★動物変身

クマやウサギに変身してゴールを目指します。

 

★クマジャンプ

マットからマットへクマジャンプ!!

 

★押し相撲

思い切りおしりでエイ!!

 

★絵本

 

★ボール遊び

色々な道具の中から自分で選んで運んだよ。

的当て!!

 

★縄ジャンプ

リズムよくジャンプ!!

 

★カード

 

★玉入れ~~

徐々に距離を離していったよ。

 

今日もいっぱい楽しく活動していきました。また一緒に運動しましょう。