2024.10.4(金) ボール遊び☆クマジャンプ 運動療育・天台・千葉市

未分類

こんにちは

体を整えるのに大事な食事は三食取ってしっかり眠れていますか?暑かったり涼しくなったり一日の気温差がある時は特に気をつけて行きたいですね。

教室では今日も楽しく体幹やバランス感覚を養いながら発散していきました。

 

★絵本

「くるくるプップー」いろいろな形が出てきたね。

 

★即時反応運動

合図で方向転換したよ。

 

★サーキット

お友達を見ながら真似っこしてみました。

 

★ボール運び

ボールをよく見ながら進んでいけました~

 

★スーパーマン

しっかり握ってね。

 

★カード

数字カードを答えたり、お友達と一緒に並べていきました。

 

★ボール遊び

ピーナッツボールはバランスをとるのが難しいのですが大好き!!何度も乗って遊びました。

 

★マット遊び

クマジャンプや動物変身、両足ジャンプも頑張りました。

 

 

今日もいっぱい体を使って遊びました。

また一緒に運動しましょう。

 

~午後~

 

★クマでマットジャンプ!

クマ歩きで進んでジャンプ!かっこよく決まりました!

 

★足形・手形シート遊び

色々なポーズで前進!難しいけど、しっかりと進むことができたね。

 

★ボール遊び

的当て、アイスクリーム運びなどを楽しみました。

 

★コーンタッチ

足し算、引き算、かけ算をしながら進みました。

 

★壁倒立

綺麗に足が伸びていましたね。

 

★カード

 

★柔軟

 

★数字でポージング

0番は石のポーズ、3番は飛行機など…数字とポーズを覚えて上手にできました。

 

★絵本

太郎のお話を聞きました。

 

★うちわタッチ

 

★タオル引き

綱引きではなく、タオル引き大会!女の子たちで仲良く引っ張り合いました!力持ちは誰かな?

 

今日も楽しかったね!ゆっくり休んで次回元気に会いましょうね!