2024.10.8(火) 平均台☆即時反応遊び 運動療育・天台・千葉市

未分類

こんにちは

今日は生憎の雨でしたが、元気なお友達と一緒にルールやお約束などを守りながら楽しく発散していきたいと思います。

 

★マラソン

 

★平均台

足元の段差に気をつけながら進みました。

 

★グーパージャンプ

 

★マット遊び

マットのデコボコ山を歩いたりボールを転がしてみたり~

ダイコン抜きや魔法の絨毯もしたよ。

 

★壁倒立

手を床につけてから足を壁に沿わせていくよ。

 

★渡り橋

コーンの数字を言いながら足の触感を楽しんだり、そこで輪投げもしたよ。

 

 

★ジャンボアイス

おいしく作ってお届け~

 

★カード・手遊び

 

★即時反応遊び

青! フープ! 小さい赤!いろいろな言葉を使って移動していきました。

 

★マットトンネル

体をかがめて通り抜けたり、ボールを通したり~

 

★ソフト棒

くぐったり跨いだり、持ったままバランスをとってあるけるかな?

  

 

座っている時の姿勢に気をつけたり、お話をよく聞いて活動できました。

 

~午後~

 

★サーキット

方向転換ジャンプ、平均台、マット坂、コロコロ橋渡り、輪投げをしました。

 

★絵本

 

 

★カード

二語文カード、標識カードをしました!

 

 

★大根抜き・雑巾がけレース

 

 

★壁倒立・体操

   

 

★集合ゲーム

集合場所の番号を記憶してスタート!

  

 

★動物変身・スキップ

真っすぐゴールを目指そう!

 

ドッチボールも楽しかったね。

また次回も運動楽しみましょう。