2023.8.8(火) ゆりかごからのポーズ☆ボールパス 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日は立秋で暦の上では秋の始まりですが、まだ暑さは続きそうですね。

こまめな水分補給や体調管理に気をつけながら、

今日も元気に体を動かしていきたいと思います。

 

 

★フープ体操

グイ~ンと上に上げたり下げたり~くぐってもみました!

 

 

 

★フープでドライブ

みんなで仲良く出発進行♪

 

 

★平均台渡り

隙間に気をつけて進んでね。

 

 

★カード

この動物は何かな?すぐに答えてくれました!

 

 

★ゆりかごからのポーズ

三角座りから前後にゆらゆら~勢いをつけて立ちましょう!

 

 

 

★即時反応遊び

赤はしゃがむ、青は飛行機のポーズと記憶して、

マラソン中に合図が聞こえたら、提示された色へ移動します。

 

 

★絵本

色んなおばけがいて、おもしろいね。

 

 

★中当て

当たらないように素早く避けることができました!

 

 

★ボールキャッチ

お友達とペアを作って、パスし合いました。

楽しみながら運動頑張りましたね。

ゆっくり休んでね。

 

 

~午後~

 

 

★ゆっくりマラソン

お友達との間隔に気をつけたり、反対回りの合図もよく聞いてできました。

  

 

 

★ボール運動

形や動物への的当て、ドリブル、ボールパスもしました。

 

 

★ボール運び

フープでコントロールしながら進みましょう。

 

 

★フープ遊び

先生の方へ向かって転がしてみよう!

ジャンケン体操は見本を真似しながら行いました。

フープジャンプはタイミングを計りながら頑張りました!

最後はゆりかごからのポーズ~

 

 

 

★シルエットカード

 

 

★タオルでボール運び

お友達とペースを合わせながら運べたね。

 

 

★ボール挟みジャンプ

バランスボールのようにしてバウンドしながらにもチャレンジ!

 

 

★コロコロキャッチ

誰にくるかな?ワクワクしながら行いました♪

 

 

★ジャガイモゴロゴロ

タマゴのように優しく抱えてね!

 

 

★ゆりかごからのポーズ

フープがないバージョンです!目安がなくても綺麗に立つことができました!

ピーナッツボールも楽しかったね。

また一緒に遊びましょう。