2023.8.7(月) ゆりかごからのポーズ☆即時反応遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も元気なお友だちと一緒に色々な運動を通して協調性を養いながら発散もしていきました。

 

 

★ジャガイモ

ボールを抱えてゴロゴロ~

   

 

 

★平均台

クマ歩きや左右ジャンプにチャレンジです。

  

 

 

★カード

 

 

★動物変身

ひよこ歩きなどからの鬼ごっこ。

 

 

★壁倒立

 

 

★ゆりかごからのポーズ

足の反動も使って立ち上がってみましょう。

 

 

★真似っこ

手は上、右手上~などリズムよく進めていきました。

 

 

★大根抜き

うんとこしょ、どっこいしょ。

 

 

★マット雑巾がけ

よ~い、ドン

 

 

★中当て

ボールを上から投げる、下から投げるのルールを作って行いました。

 

 

★ボール当て

遠くから投げたボールを近くのお友だちがキャッチ!!

 

 

★だるまさんが転んだ

大変盛り上がりました~~

 

 

~午後~

 

 

★マラソン

1.2.1.2~

 

 

★絵本

 

 

★ゆりかご

ゆらゆら体が揺れる感覚を楽しみました。

 

 

★動物変身

イヌやクマ、ワニにチャレンジしました。

 

 

★ジャガイモゴロゴロ

ゴロゴロ~っとお散歩です。

 

 

★ハイタッチ

垂直に跳んでみたよ。

 

 

★ボール遊び

的当てです。丸や三角にあたるかな?

フープに入れてみよう

平均台の上をコロコロ~

ボールを持って跨いだり、ジャンプしたり。

 

 

★カード遊び

生き物が出たら拍手~

 

 

★サーキット

リズムに合わせてすすみ、合図があったらストップ!

ポーズもしてみたよ。

 

 

★フープ遊び

後ろから前にフープをお引越し。

V字バランスにチャレンジ!

体にフープを通していこう。

 

 

★忍者歩き

平均台から落ちないようにそろりそろりと進んで行きましょう。

 

 

★マット遊び

大根抜きだよ、手をしっかり握って抜かれないようにね~。

マット雑巾がけ、力を合わせてヨイショヨイショ~

魔法のじゅうたんです。

二回目は正座をキープ!!できました。

 

 

今日もたくさん体を動かしながら楽しみました。

又一緒に運動しましょうね。