2021.11.18(木) 跳び箱左右ジャンプ☆カード取り  モノレール・運動療育・児童発達支援

こんにちは

今日はたくさんの真似っこ運動を行いました。

リズムやポーズ、スピードなどを合わせることで協調性を育んでいきます。

ミラーリングからスタートしました。

 

 

★平均台ミラーリング

お友だちや先生と一緒に動きます~~

鏡みたい~~

 

 

★支持力アップジャンプ!!

10回連続で左右に移動ジャンプできるかな??~

次のお友だちも待っててくれました!

 

  

 

 

★ボールアップカラー石渡り~

途中で落ちても。。。諦めずにもう一度チャレンジ!!頑張ったね!

  

  

 

 

★平均台越え~

ももを上げて進みましょう!!

高いところや低いところがあるよ~気をつけて~

  

 

 

 

★グーパー前・後ろバージョン

 

 

★壁倒立~カード取り

いろいろなカードが混ざっているよ~

 

取ったカードを発表!!

 

 

★からだをつかってゴー!

いろいろなポーズをしながらボディーイメージを高めたり、つかってない筋力アップ!!

 

 

★雷ゲーム~

かみなりの合図でおへそを隠そう~~ドキドキ

 

 

★絵本

 

 

★フープでミラーリング

集団でミラーリング大会~~

瞬時に反応~~気持ちに一体感がうまれます~~

笑顔がいっぱい!!

 

 

★マット矢印ゲーム

先生が指した方向にはけていきます~

先生の指をよく見ようね!!

今日も楽しかったね。

たくさん運動したからゆっくり休んでね。