2023.9.7(木) 集合ゲーム☆カードめくり 運動療育・天台・天台

こんにちは

今日も元気に来てくれたお友だち!

運動では合図や提示をよく聞きながら取り組み、

集中力を高めていきました。

 

 

★方向転換ジャンプ

両足のバネを使ってジャ~ンプ♪

 

 

★カードめくり

クマ歩きやカニさん歩きで進みながら、カードをめくって行こう!

 

 

 

★マット運動

真っすぐコロコロ転がって行ったり、アヒル歩きなどで進んで行きました。

  

 

 

★コロコロ橋

お友達と会ったらジャンケンポ~ン!

 

 

★ジグザグ渡り

クマ歩きで挑戦!

 

 

★動物カード

だれかな、だれかな~?

 

 

★壁倒立

 

 

★集合ゲーム

マットでカードを取って、平均台に集合~

 

 

★ぷにょぷにょボール

感触を楽しんだり、上に乗ってバランス~

 

 

★ボールシュート

ボールを集めてマットの煙突にシュート!!

 

 

★柔軟体操

肘や膝もをしっかり伸ばして、1,2,3…♪

 

 

★転がしキャッチ

足を広げて、転がってきたらキャッチ!

 

お片付けも一緒に頑張りました。

ゆっくり休んでね。

 

 

~午後~

 

 

★ホッピング

バランスをとりながら前進!!

 

 

★アヒル歩き

足首を上手く使って進んで行きました。

   

 

 

★一本縄

まっすぐに縄に沿って歩きます。

後ろ向きやクマ歩きにもチャレンジしました。

  

 

 

★ボール送り

足で挟んだり、アヒル歩きで挟んだり、フープを使って転がしながら進めたりしました。

 

 

 

★フープ

前進・後進で一歩ずつ丁寧に。

 

 

★絵本

 

 

★体操

前屈や腿上げ、体を伸ばしたり、床にあるしっぽを足の指で掴み上げたり~

 

 

 

★しっぽ取り

 

 

★集合ゲーム

お約束事を忘れずに移動していきましょう。

 

 

 

★カード/真似っこ遊び

生き物カードだったら拍手をしましょう。

 

 

今日もたくさんの運動を行っていきました。

運動会の練習をしているお友達もいるようです。

個々の体調を見ながら体を動かしていきました。